私的名盤 第5回

amass.jp

懐かしい!ホント最近は全然聞いてませんでした。

と言うより忘れてた。

私が生まれて初めて行ったライブがDEAD OR ALIVEでした。

Nudeのツアーだったはず…

はいって事で私的名盤第5回はこちら!

 

Nude

Nude

 

これは、買ったの中学生の頃ですね。

その前のアルバムは、全部レンタルしてテープにダビングしてました。

インデックスとかつけてレタリングシートでバンド名やアルバム名や曲名をひたすら擦ってた思い出が…懐かしい(笑)

やっぱり、こういう作業してたりするから、愛着が湧くんですかね。

音楽とは違う付加価値的なものですけどね。

後は、テープだから簡単に聞きたい曲だけを聞けないからね。聞くとアルバム一枚を通して聞くというね。

そうやって考えると大分聞き方って変わったんだなって改めて思いますね。

ま、今のが便利で良いとは思うけど(笑)

実際聞き始めは小学生の時かな?兄の影響で。

只、初めて買ったアルバムはNudeなので思い入れが強いのです。

ライブに行くのでヘビロテしまくってましたしね!

そしてやっぱりこの曲です!


Dead Or Alive - Turn Around and Count 2 Ten

変なPV(笑)

ん~それにしても今聞いてもかっこいいですね。

んで、さ、聞くかと思ったらCD無いや(笑)

売ちゃったんだっけ?覚えてない…ホントに名盤か?

でね、初ライブ参戦は緊張しまくってた気が…自分が出るわけでもないのに(笑)

武道館だったと思うけど興奮して見てたとは思うけど実の所あんまり覚えてなかったりして。たぶん緊張と興奮し過ぎてたんだと思うけど。

で、こっちが良く見てたライブビデオ!


Dead Or Alive-Rip it Up Tour (full show)

いや~ホント懐かしいね!

って事で自分用にPV貼っておこう!


Dead Or Alive - Brand New Lover


Dead Or Alive - Something in My House


Dead Or Alive - You Spin Me Round (Like a Record)

つか、ホント懐かしいな!また、アルバム集めるか!