私的名盤 第8回

amass.jp

 

MEGADETHの今年出したアルバムDystopia。

恐らく名盤になるでしょうね。

ホント、カッコいいですもん!

まさかのキコ加入でしたしね。私的に。

 

はいって事で私的名盤第8回はこちら!

ラスト・イン・ピース (CCCD)

ラスト・イン・ピース (CCCD)

 

しか~し やっぱりこのアルバムよね~私にとってのメガデスは!

これも、高校生の時でしたね。聞いたのは。

実は当時のスラッシュ四天王で唯一好きだったバンド。

今でこそ、他のバンドも好きだったりしますが当時はどうしても歌い方と言うか声が苦手だった。

その中で、唯一好きだったのがこのメガデスのラスト・イン・ピース。

ほんと聞きまくりましたし。バンドでも、Holy wars、Hngar 18、Lucretia、Tornado of Soulsなんかやってました。

あ、そうそう、高校の文化祭で当時組んでた他校のバンドメンバーが遊びに来たので軽音の部室借りてTornado of Soulsやったらウケタ。

ま、モトリーのキックスタートのがもっと受けたけどなんせ部室満室になったし、アンコールきたし(笑)

ほいでもって一番好きな曲はこれ!


Megadeth - Holy Wars...The Punishment Due

やっぱ今聞いてもカッコいいですな~!

マーティー若いな~そしてほんと右手が変だな~!


Megadeth - Tornado Of Souls live with Marty 92


Megadeth - Hangar 18

ホント懐かしいし。今聞いてもカッコいいです。

今回、調べたらリマスターがあって低音盛ってるみたいですね。

聞いてみたいな。音が軽いな~とはずっと思ってはいましたからね。

でも、間違いなく名盤だと思います♪