私的名盤 第9回

amass.jp

うぉ、まさかの脱退ですね。これで完全にこれから先のRhapsody of Fire聞くことないだろうな。唯一ファビオの声が聞きたかっただけですしね。

Lucaとまたやらないかな~。多分やらないだろうけど。

コメント見る限りソロでやりそうですもんね。

ゲストでもいいから歌ってくれないかな~。

 

って事でまだ書く気なかったけど急遽私的名盤第9回はこちら!

レジェンダリィ・テイルズ

レジェンダリィ・テイルズ

 

多分Rhapsodyって言うとセカンド推す人が多そうですけど。私的には断然ファーストなんですよね。ドラム的な事言えばセカンド以降は好きになれないですが…

デビュー前の時に和田誠の番組で Land of Immortalsかかったときの衝撃は今でも忘れない。

めちゃくちゃ押してましたもんね和田誠氏。

イタリアからとんでもないバンドがデビューするって。

ま、かく言う私も一目惚れならぬ一聞惚れして次の日にはCD予約しに行きましたから(笑)

発売日まで、待ち遠しくてね。で、いざ発売日に聞いてみたらホントとんでもなかった。

こういったメタルの最終形態だと思った。

ほんと好みにドンズバ過ぎてね。

で、セカンドで全てが完成してしまった(笑)

それこそ、一時期これしか聞いてなかったくらですし。

多分こういった事やりたいバンドはいたんだろうけどいかんせん技術と作曲能力が追いついてなかったですからね。

というより、Rhapsodyデビュー以後世界中から雨後の筍みたいにこぞって出てきたけど如何せん追いつけないクオリティ!

その中でも好きなバンド結構あったりしますがね。

で、Luca在籍時のRhapsodyのライブ行ったんですよね。エドガイが前座だったクラブチッタのライブ!

私にしては珍しくメタルサイン(あ、今はメロイックサインって言うんでしたっけ)突き上げて合唱してました(笑)

あ、そうそう、前にセッションした事あるギタリストと偶然あったんだった会場で。

向こうは絶対来てるはずって探してたらしくて。見つけられたとき開口一番「やっぱりいた」って言われました。


Rhapsody of Fire - Land of Immortals

ほんとカッコよすぎる♪

これで、調子悪かったってファビオ…どんなだよ。

こんなのもあった!


LUCA TURILLI'S RHAPSODY (Land Of The Immortals)

比べるもんじゃないのかもだけど改めてスゲーなとファビオ。

ホントこのアルバムも10選に入りますね。

聞き始めるとアルバム通して聞いてしまうんですよね。特にファーストは。

おまけ!

セカンドの曲だけどイタリア国歌なので(笑)


RHAPSODY - Emerald Sword - offical video