2017年8月の読書メーター

8月の読書メーター
読んだ本の数:10
読んだページ数:4012
ナイス数:112

天冥の標Ⅳ: 機械じかけの子息たち (ハヤカワ文庫JA)天冥の標Ⅳ: 機械じかけの子息たち (ハヤカワ文庫JA)感想
読了! 《恋人たち》(ラバーズ)の過去に焦点を当てた話。 最初読む本間違えたのかってくらい、エロ描写がてんこ盛りで…途中げんなりしたがラゴスの生い立ち?成り立ち?なんかも読めて楽しめた。色々繋がってきたね~やっぱり面白い。次巻はどんな手法なのかと別の楽しみも増えたのかも?
読了日:08月31日 著者:小川 一水
天冥の標 3 アウレーリア一統 (ハヤカワ文庫 JA)天冥の標 3 アウレーリア一統 (ハヤカワ文庫 JA)感想
「重要よ、知らないことを知るというのはね。それが無意味であればあるほどいい。意味を求めると濁るから。… スペースオペラはどちらかと言うと苦手なんだけど楽しく読めた!色々と繋がってきて先が楽しみ!出来るだけ間空けずに読んだ方が良さげだな。
読了日:08月26日 著者:小川 一水
火星ダーク・バラード火星ダーク・バラード感想
やっぱりこの作家さん読みやすい!映画見てるみたいな感覚で楽しく読めた。文庫版は結末違うみたいなので今度読んでみようっと!
読了日:08月19日 著者:上田 早夕里
ジパング(2) (モーニング KC)ジパング(2) (モーニング KC)感想
おお、まさか2巻で早くも歴史改変とは!先が気になる!
読了日:08月13日 著者:かわぐち かいじ
りゅうおうのおしごと! 6 (GA文庫)りゅうおうのおしごと! 6 (GA文庫)感想
今回は姉弟子巻!世間からは天才と言われてるが…これは、切ないな、俄然応援したくなるよね。ま、元々姉弟子が一番好きだけどね。シャルちゃんの「めてゅ」にはやられたけどロリとかエロとか露骨にやらなくてもと思うようになってきたな~これが作風なんだろうけどね。
読了日:08月13日 著者:白鳥 士郎
ジパング(1) (モーニング KC)ジパング(1) (モーニング KC)感想
知ってはいたが、はじめて読んだ!面白いね!
読了日:08月12日 著者:かわぐち かいじ
天冥の標 2 救世群 (ハヤカワ文庫JA)天冥の標 2 救世群 (ハヤカワ文庫JA)感想
1を読んでから少し間が経ってたので最初なんだこれって思ったけど年代が全然違うのね。にしてもだ、これは面白い。1の時も面白いとは思ったけど。2は比じゃないですな。ってか名作です!
読了日:08月12日 著者:小川 一水
わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)感想
なんとか最後まで読みきった。なんかどこかぼや~っと焦点が定まらない感じなのに妙に生っぽかったりと…なんだろね。この感覚。そしてなんか読みづらい。
読了日:08月10日 著者:カズオ・イシグロ
パンドラの少女〈下〉 (創元推理文庫)パンドラの少女〈下〉 (創元推理文庫)感想
おお、予期せぬラストで…終始ハラハラドキドキで面白かった!絶望的ではあるけど、希望も残ってる。タイトル通りですな!これを希望と受けとれるかは人それぞれっぽいけど。「削除された最終章」が読みたい。
読了日:08月06日 著者:M・R・ケアリー
蜜蜂と遠雷蜜蜂と遠雷感想
最後まで読めたから面白かったんだろうけど、なんか本選が短すぎて…不完全燃焼感が…量の問題じゃないと言われればそれまでだけど。明石と亜夜の件はグッときたけどね。ハードル上げすぎたのかも?
読了日:08月05日 著者:恩田 陸

読書メーター