2018年1月の読書メーター

1月の読書メーター
読んだ本の数:9
読んだページ数:3332
ナイス数:109

この素晴らしい世界に祝福を!13 リッチーへの挑戦状 (角川スニーカー文庫)この素晴らしい世界に祝福を!13 リッチーへの挑戦状 (角川スニーカー文庫)感想
ん〜なんだかなぁ…ウィズがメインの巻だけど…つまらないとまでは言わないけど面白くもない(笑)
読了日:01月27日 著者:暁 なつめ
マジ文章書けないんだけど ~朝日新聞ベテラン校閲記者が教える一生モノの文章術~マジ文章書けないんだけど ~朝日新聞ベテラン校閲記者が教える一生モノの文章術~感想
タイトルに釣られて。 対話形式なので読みやすい。 実践しないと身につかないだろうけど。
読了日:01月26日 著者:前田 安正
かがみの孤城かがみの孤城感想
あなたを、助けたい。 居場所をなくした7人が出会ったのは、不思議な城だった。 中盤あたりから面白さが加速して一気読み! 読後感がいいね!
読了日:01月19日 著者:辻村 深月
ショートストーリーズ 僕とキミの15センチ (ファミ通文庫)ショートストーリーズ 僕とキミの15センチ (ファミ通文庫)感想
15センチをテーマにした色んな作家の短編集。 文学少女の後日譚があると聞いて読んでみた。やっぱりいいね。文学少女。もっと読みたいな~! その他の作品でも面白いのあったので今度別の作品も読んでみようっと!
読了日:01月16日 著者:井上 堅二,庵田 定夏,綾里 けいし,石川 博品,岡本 タクヤ,九曜,佐々原 史緒,更伊 俊介,三田 千恵,竹岡 葉月,羽根川 牧人,御影 瑛路,水城 水城,野村 美月,森橋 ビンゴ,田口 仙年堂,築地 俊彦,伊東 京一,久遠 侑,くさなぎ そうし
(P[む]1-7)コンビニたそがれ堂 空の童話 (ポプラ文庫ピュアフル)(P[む]1-7)コンビニたそがれ堂 空の童話 (ポプラ文庫ピュアフル)感想
一冊の同じ童話をキーにした「追いつけない」「おやゆび姫」「空の童話」「エンディング〜花明かりのよるに」の4編 。コンビニたそがれ堂4冊目なんですね。優しくてほっこり出来るからやっぱりこのシリーズが好き!今回は特に好み!
読了日:01月15日 著者:村山 早紀
天冥の標 6 宿怨 PART3 (ハヤカワ文庫JA)天冥の標 6 宿怨 PART3 (ハヤカワ文庫JA)感想
色々繋がってきたけど、まだ一巻までは辿り着かない… これは、ホント面白い!
読了日:01月09日 著者:小川一水
天久鷹央の推理カルテIII: 密室のパラノイア (新潮文庫nex)天久鷹央の推理カルテIII: 密室のパラノイア (新潮文庫nex)感想
今回の鷹央先生は一段とかわいいな! やっぱり面白いねこのシリーズ! もう、鷹央先生の台詞は自然と斎藤千和さんの声で再生される(笑)アニメ化しないかな?
読了日:01月02日 著者:知念 実希人
「母親に、死んで欲しい」: 介護殺人・当事者たちの告白「母親に、死んで欲しい」: 介護殺人・当事者たちの告白感想
タイトルがひどいな~と。だけれども、そのせいで手に取ったから成功なのかな? 「介護は終わりのないマラソン」 考えさせられるね…答えがないだけに…
読了日:01月02日 著者:NHKスペシャル取材班
天冥の標6 宿怨 PART 2 (ハヤカワ文庫JA)天冥の標6 宿怨 PART 2 (ハヤカワ文庫JA)感想
もう取り返しのつかない所まできてからの…まさかの治療可能…そして、最後の一言…
読了日:01月01日 著者:小川 一水

読書メーター