2019年2月の読書メーター

2月の読書メーター
読んだ本の数:16
読んだページ数:5321
ナイス数:156

天冥の標IX PART2 ヒトであるヒトとないヒトと(ハヤカワ文庫JA)天冥の標IX PART2 ヒトであるヒトとないヒトと(ハヤカワ文庫JA)感想
「待っていろ……ひっくり返してやるからな、このすべてを」 続けてPART2も読了! やっと手を結んだ3つの勢力。 さて、どうなるか楽しみだが、疲れたのでちょっと間あけようかな。
読了日:02月28日 著者:小川 一水
天冥の標IX PART1──ヒトであるヒトとないヒトと (ハヤカワ文庫)天冥の標IX PART1──ヒトであるヒトとないヒトと (ハヤカワ文庫)感想
完結したとの事で再開。 いろんな種族の思惑が… しかし、アクリラが合流した途端一気に展開しましたな。 イサリ戻ってこれるよね?
読了日:02月24日 著者:小川 一水
満願 (新潮文庫)満願 (新潮文庫)感想
前にドラマ見て面白かったので。 夜警、死人宿、柘榴、万灯、関守、満願の6編からなる短編集。 ドラマになった、夜警、万灯、満願は上手いことまとめたな~と。 好みは柘榴と関守かな。
読了日:02月21日 著者:米澤 穂信
スイート・マイホームスイート・マイホーム感想
イヤミス」を越えた、世にもおぞましい「オゾミス」誕生との事。 ん~面白いは面白いけれども… 選考委員全員戦慄とか煽りがなければな~… ハードル上げすぎたかな?
読了日:02月19日 著者:神津 凛子
盾の勇者の成り上がり 4 (MFブックス)盾の勇者の成り上がり 4 (MFブックス)感想
おお~今までの鬱憤が一気に解消。 ま~全てではないけれども。 さて、どうするかな~一区切りついて次読むか悩む… 目的がフィーロだけだから(笑)
読了日:02月16日 著者:アネコユサギ
青春ブタ野郎はおるすばん妹の夢を見ない (電撃文庫)青春ブタ野郎はおるすばん妹の夢を見ない (電撃文庫)感想
「かえで」と「花楓」 アニメ見ていたけれども…ごめんコレは尺足りてないよな… 久しぶりに号泣させられた。 さて、原作先に読むか悩むな~。
読了日:02月16日 著者:鴨志田一
〔少女庭国〕 (ハヤカワSFシリーズJコレクション)〔少女庭国〕 (ハヤカワSFシリーズJコレクション)感想
ドアの開けられた部屋の数をnとし死んだ卒業生の人数をmとする時、n-m=1とせよ。 時間は無制限とする。その他条件も試験の範疇とする。 合否に於いては脱出を以て発表に替える。 お気に入りさんのレビューで気になったので。 初読みの作家さん。 これは、凄いね。面白かった。 思考実験なんだろうけれども、庭国って言い得て妙。 他の本も読みたくなった。
読了日:02月15日 著者:矢部 嵩
お前の彼女は二階で茹で死にお前の彼女は二階で茹で死に感想
初読みの作家さん。 素晴らしき狂った世界。 そして、最後に収束すると。 他の作品も読みたくなった。
読了日:02月13日 著者:白井 智之
虚構推理 (講談社文庫)虚構推理 (講談社文庫)感想
キャラもいいし、お話も好みだけれども… メインの虚構争奪辺りからん読んでて疲れた…
読了日:02月12日 著者:城平 京
21グラムのタイムトラベラー (小学館文庫キャラブン!)21グラムのタイムトラベラー (小学館文庫キャラブン!)感想
どっかで見た文体だと思ったら、「八月の終わりは、きっと世界の終わりに似ている。」の作者さんでしたか。 ハッピーエンドになるなら、もっとループして欲しかったかな? しかし、サクサクッと読めていいですね~!
読了日:02月10日 著者:天沢 夏月
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました8 (GAノベル)スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました8 (GAノベル)感想
サンドラを大きくしてなんになる…まったく(笑) 「なー!なー!とっても、なー」 そして、魔王の動画配信、強制的に見せて音量調節も出来ない仕様(笑) スピンオフはベルゼブブじゃなくハルカラなのね今回。 一人だと結構しっかりしてる?コレはコレで面白いな。 何だかんだで継続してるな…変な中毒性があるなこれ。
読了日:02月07日 著者:森田 季節
青春ブタ野郎はシスコンアイドルの夢を見ない (電撃文庫)青春ブタ野郎はシスコンアイドルの夢を見ない (電撃文庫)感想
やっぱりアニメは上手くまとめてたんだな〜と。 しかし、前の話が良かっただけに、ちょっと印象に残らなそうな感じです。
読了日:02月05日 著者:鴨志田一
盾の勇者の成り上がり 3 (MFブックス)盾の勇者の成り上がり 3 (MFブックス)感想
ギャグがやりたいのか? と言いつつ、3巻目。 フィーロがいなかったら投げてるかも(笑)
読了日:02月04日 著者:アネコユサギ
盾の勇者の成り上がり 2 (MFブックス)盾の勇者の成り上がり 2 (MFブックス)感想
フィーロがひたすらカワイイな! しかし、恨みつらみ言ってる割には普通にゲームみたいなのしてるし(笑)
読了日:02月03日 著者:アネコユサギ
盾の勇者の成り上がり 1 (MFブックス)盾の勇者の成り上がり 1 (MFブックス)感想
アニメから。 確かに色々と薄っぺらいからサクサク読めた。 どん底からの成り上がりってことだろうけれども… しかし、槍はアホだなと。 ラフタリアが大きくなっちゃったのがな~(笑)
読了日:02月03日 著者:アネコ ユサギ
されど私の可愛い檸檬されど私の可愛い檸檬感想
「恥を知らない人間に言葉で立ち向かおうとしたって無理だよ」 トロフィーワイフ、ドナドナ不要論、されど私の可愛い檸檬の3編。 私はあなたの瞳の林檎に続き読了。 林檎は甘酸っぱく、檸檬は酸っぱいと…だけれども可愛いのだろう。 しかし、トロフィーワイフ怖いな。 作風ちょっと変わった?
読了日:02月02日 著者:舞城 王太郎

読書メーター