2019年8月の読書メーター

8月の読書メーター
読んだ本の数:10
読んだページ数:3900
ナイス数:201

心にナイフをしのばせて (文春文庫)心にナイフをしのばせて (文春文庫)感想
タイトル…妹さんの言葉なのね… ホント胸糞悪いな… 言いたかないけどやったもん勝ちよね… 「加賀美の家族はみんな苦しんでいるのに、Aだけ許されちゃって、せっせと金儲けに励んでいるなんておかしいよ。国は莫大な金をかけて殺人者を更生させ、世に送り出したんだろ。それなら最後まで国が責任取るべきだよ」
読了日:08月29日 著者:奥野 修司
QED 竹取伝説 (講談社文庫)QED 竹取伝説 (講談社文庫)感想
前巻より大分間をあけてからのQEDシリーズ。 やっぱり神話の薀蓄は面白い。
読了日:08月27日 著者:高田 崇史
もっとすごい! 10分間ミステリー (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)もっとすごい! 10分間ミステリー (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)感想
こちらもサクサク読めました~! 葉桜のタイムカプセルが一番好きかも。 こちらのほうが好みの作品が多かったかな。
読了日:08月25日 著者:『このミステリーがすごい! 』大賞編集部
『このミステリーがすごい!』大賞10周年記念 10分間ミステリー (宝島社文庫)『このミステリーがすごい!』大賞10周年記念 10分間ミステリー (宝島社文庫)感想
サクサクッと読めていいですね! ただ投げっぱなしのお話もチラホラと…
読了日:08月19日 著者:『このミステリーがすごい! 』大賞編集部 編
贖罪の奏鳴曲 (講談社文庫)贖罪の奏鳴曲 (講談社文庫)感想
またまた、続けて中山さんの本。 今度は御子柴弁護士のお話。 シリーズもの一個ずつ読もうと思ってたけど、これだけ色んなところにお馴染みのキャラが出るなら刊行順に読んだほうが良さそうな気がしてきた… 只の冷徹な弁護士かと思いきや色々胸に秘めてたのね。 そして、最後はまた騙されました(笑) 勿論BGMはベートーヴェンピアノソナタ第23番「熱情」
読了日:08月16日 著者:中山 七里
切り裂きジャックの告白 刑事犬養隼人 (角川文庫)切り裂きジャックの告白 刑事犬養隼人 (角川文庫)感想
絶賛ダダハマり中の中山さん。 脳死と臓器移植の話。 毎回、考えさせられる様な題材です。 そして、今回もあっさりと騙された(笑) しかも古手川刑事出てきた。 繋がってるのね世界が。 最後はホロリとさせられました。 こうなったら、既刊全部読むかな。
読了日:08月14日 著者:中山 七里
さよならドビュッシー (宝島社文庫)さよならドビュッシー (宝島社文庫)感想
完全にハマッてしまったな~中山さんに! こちらでも、どんでん返しが。 描写がとてもいい音楽小説です♪ ええ、ドビュッシーもピアノ協奏曲もあんまり聴かなかったのに、これでハマッてしまいましたよ(笑)
読了日:08月13日 著者:中山 七里
ウは宇宙ヤバイのウ! ~セカイが滅ぶ5秒前~ (一迅社文庫)ウは宇宙ヤバイのウ! ~セカイが滅ぶ5秒前~ (一迅社文庫)感想
うはは、何だこれ! これぞバカSF! ぶっ飛んでて面白い! やりたい放題ですな~作者さん。 大変楽しめました。
読了日:08月09日 著者:宮澤 伊織
新約 とある魔術の禁書目録(22) (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録(22) (電撃文庫)感想
コロンゾン編も決着! だよね…あとがきのあとに話があった(笑) 神浄の討魔。これの答えもでるのかな次の巻で。 一方通行の成長振りが凄くてね、精神的にも強さ的にも。 クリファパズル545とのコンビもいいしね! 浜面の行動がよくわからなかったけれども… ん~それにしても倒しても倒しても実は私がみたいに次から次とボスが出てくるな(笑)
読了日:08月06日 著者:鎌池 和馬
連続殺人鬼カエル男ふたたび連続殺人鬼カエル男ふたたび感想
続けて読んだ。 そして、また騙された(笑) 前回では古手川刑事不死身かよと思ったが、今回は渡瀬刑事が凄くてね。 刑法39条ね、難しいよね。 途中の女優の言葉に共感できるけれども。 まだ、続きそうな終わり方。
読了日:08月04日 著者:中山 七里

読書メーター