2019年10月の読書メーター

10月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:1926
ナイス数:88

この素晴らしい世界に祝福を!16 脱走女神、ゴーホーム! (角川スニーカー文庫)この素晴らしい世界に祝福を!16 脱走女神、ゴーホーム! (角川スニーカー文庫)感想
「追伸。 探してください」のアクアを追っかけるカズマ達! バニルとウィズのコンビも凄いけど… アクシズ教徒は本当にある意味最強で最恐(笑) バカにされ、からかわれ続けながらも最強を夢見たポンコツ魔道士は。 「エクスプロージョンーーーーッッッッッ!!」 その日、本当に世界最強の名を手に入れた。 終わりが見えてきたのかな?
読了日:10月30日 著者:暁 なつめ
新約 とある魔術の禁書目録(22) リバース (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録(22) リバース (電撃文庫)感想
やーっと読み終わりました。 新約もこれにて終了ですね! ペンデックスと御坂が互角って凄いよね。 ドラゴンブレスの光の羽を跳ね除けたのがね…なんとも… 記憶が繋がった? 食蜂がカワイイいいけれども(笑) しかし、食蜂殺す気満々だったのね…作者さん… やっぱりヒロインはインデックスなのね。 一方通行が学園都市統括理事長でこの先どうなるか? ほんと、一皮どころか…一番成長したんじゃない? で、話は続くと…ま、適当に追いかけるかな?
読了日:10月29日 著者:鎌池 和馬
禁じられた遊び (ディスカヴァー文庫)禁じられた遊び (ディスカヴァー文庫)感想
サラサラッと読めました。 ん~映像向き? なんだろうな…色々惜しい感じが…
読了日:10月27日 著者:清水 カルマ
さよならドビュッシー 前奏曲(プレリュード)~要介護探偵の事件簿 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)さよならドビュッシー 前奏曲(プレリュード)~要介護探偵の事件簿 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)感想
玄太郎じいさん…最初はなんていけ好かない爺さんだと思いましたが…読み進める内に大好きになりました(笑) ただ、そうなると最後がね… 玄太郎じいさんが要介護探偵になり事件を解決?する 短編集。 最後に岬洋介が登場してさよならドビュッシーに続くと。 やっぱり面白いですね!
読了日:10月21日 著者:中山 七里
綺想宮殺人事件綺想宮殺人事件感想
読み友さんの感想見て手に取りました。 いやいや、忙しい時に読む本じゃなかった…えらい時間がかかった(笑) 物凄い量の蘊蓄とペダントリー。 頭がウニになった(笑) しかも、最後まで読んだらシリーズ物なのね。 でも、面白かったので最初から読もうかな。
読了日:10月13日 著者:芦辺 拓

読書メーター