2019年12月の読書メーター

12月の読書メーター
読んだ本の数:7
読んだページ数:2157
ナイス数:163

出版禁止 (新潮文庫)出版禁止 (新潮文庫)感想
読み友さんの感想見て気になりまして。 タイトルからしてね~面白かったので一気読みしました。 面白いし、怖いのだけれども…謎は謎のままなのが…モヤっとします(笑)
読了日:12月29日 著者:長江 俊和
三匹の子豚三匹の子豚感想
知り合いに薦められたので、手にとってみました。 人間関係が入り組んでいて…相関図出てきてやっと頭の中が整理された(笑) いや、これ程人間の嫌な部分を抽出するとはね… 終盤は何度もひっくり返されて(笑) 狼視点も読みたいですね~!
読了日:12月29日 著者:真梨 幸子
自分のことは話すな 仕事と人間関係を劇的によくする技術 (幻冬舎新書)自分のことは話すな 仕事と人間関係を劇的によくする技術 (幻冬舎新書)感想
なんか…ペラいな~と… ま、私の感想も大分ペラいけど(笑) 個人的なエピソードばっかりで主観でもの書いてますしね… 自分のことは話すなといいながら自分のことばかり書いてありまして… 合わなかったな~と
読了日:12月27日 著者:吉原 珠央
誓約 (幻冬舎文庫)誓約 (幻冬舎文庫)感想
こちらも読み友さんの感想から手に取りました。 おおう、中盤辺りから一気に面白くなりまして、そこからは一気読み。 しかし、15年か…復讐するのよく我慢できたなと… ま、でも凄いね、こう最後に全部がシュッと収まる感じ。 他の本も読みたくなった。
読了日:12月27日 著者:薬丸 岳
リトルガールズ (単行本)リトルガールズ (単行本)感想
読み友さんの感想から手に取りました。 色々な年代の女性の色々な好きな形。 表紙にもなってる家庭科教師の雅子が一番好きかな~! 好きなように生きる人は強いなと♪
読了日:12月27日 著者:錦見 映理子
僕の好きな人が、よく眠れますように (角川文庫)僕の好きな人が、よく眠れますように (角川文庫)感想
これも読み友さんの感想を見て手に取りました。 なんか独特なテンポで面白かった。 木戸先輩がいいキャラしてたしね。 ただ、甘々ではあるが… 『恋は寸止めが美しい』 本当ね… 葛藤してた時が一番面白かったかな… 一線越えたら只のバカップル…めぐがな~…(笑)
読了日:12月20日 著者:中村 航
踏んでもいい女 (小学館文庫)踏んでもいい女 (小学館文庫)感想
読み友さんの感想を見て気になったので。 確かにタイトルが…うける印象が大分違いますね。 戦争中のお話なんですね。 面白かったけど、感想に困る本だなと。 私は影のために花を描く 花は光を求めて咲く 光は花に色を与える 死にゆく人は影を残し 光をいっそう際立たせる
読了日:12月17日 著者:斉木 香津

読書メーター