Vivaldi Metal Project - The Four Seasons

はいって事で視聴完了したので簡単なレビューなど。

ヴィヴァルディの協奏曲「四季」をメタル・アレンジで再現するイタリア発プロジェクト、ヴィヴァルディ・メタル・プロジェクト(Vivaldi Metal Project)以下詳細。

Vivaldi Metal Project - The Four Seasons The Four Seasons - Vivaldi Metal Project
The Four Seasons - Vivaldi Metal Project

クラシック×メタルというコンセプトは私にとって、どストライク♪

参加ミュージシャンも好みだったりするわけで期待が高まる訳ですよ。

だが、しかーし、期待しすぎたのか、それともクラシックの世界に足を踏み入れたからなのか分からないが、いまいちピンと来ないorz

でも、多分この手の音楽好きな人にとっては当たりになりそうな感じなんだよな。

そつなくまとまっていると思うし、そうくるよねってツボは押さえてるアレンジだしね。

ん~何がいまいちと感じるのか自分でもわからない(笑)

ただ、 RhapsodyのThe Wizard's Last Rhymes聞いたときのような感動がないのは確か!

ま、でも11曲目のThe Meaning of Lifeはカッコよかった♪ ファビオが歌ってるからかもしれないが(笑) Fabio Lione参加の唯一?のお気に入り

んでもって今は四季と言えば私的にはこれ!

Janine Jansen - Vivaldi The Four Seasons

ヴィヴァルディ:協奏曲集 四季

ヴィヴァルディ:協奏曲集 四季

  • アーティスト: ヤンセン(ジャニーヌ),ヴィヴァルディ,トンプソン(キャンディーダ),ルービング(ヘンク),ラクリン(ジュリアン),ヤンセン(マールテン),ワットン(ステイシー),ケニー(エリザベス)
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2005/01/21
  • メディア: CD
  • クリック: 8回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
 

 


Janine Jansen - Vivaldi The Four Seasons - Amsterdam Sinfonietta

Hilary HahnとJanine Jansenはヴァイオリン苦手だった私が好きになるきっかけをくれた2人♪

おっと、話が脱線しすぎたのでここら辺の話はまた今度!

なんだかんだと言いましたが、クラシック×メタル好きにはお勧めですよVivaldi Metal Project♪