読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私的名盤 第2回

私的名盤 HR/HM 音楽

エクストリーム 『ポルノグラフィティ』完全再現ライヴがパッケージ化決定、トレーラー映像あり - amass


ジャパン・ツアー2016

http://udo.jp/Artists/Extreme/

Extreme Pornograffitti完全再現ライヴっていいな!

はいって事で、私的名盤 第2回はこちら

ポルノグラフィティ - エクストリーム
ポルノグラフィティ - エクストリーム

私的名盤って自分で言ってるんだから当たり前だけど、これはホント名盤だよね!

これも、私が初めて聴いた高校生の時からずーっと今でも愛聴してます。

ほんと色褪せない名曲揃い!俗に言う捨て曲なしだもんね。

ギターを前面に押し出していて尚且つファンキーなHRってのは個人的にはこれが始めてだったから結構衝撃的でした。

コレに関しては私ベーシストだけどギターめっちゃコピってたし(笑)

でも、実際にバンドでやった事ないかも?遊び半分くらいならあったのかな?覚えてない… でも、おそらくその時はベース弾いてただろうしね。

と言うか、高校生の頃ライブやる時ってオリジナルだったから。 遊びで何か1曲だけセットリストに入れてたんだよね。

月に何本もライブやってたから何やったか全部は覚えてないし。大体ライブの前の練習で次何やる?って感じで決めてたしね。

だから、コピー曲に関してはぶっつけ本番が基本だったしね。

あ~エクストリームやりて~な~!

色々落ち着いたらバンド探そうかな?

あ、そうそう、で、アルバムね。レビューなんかは他見ればいっぱいあるだろうね。

このアルバム。だから割愛(笑)

当時、雑誌のインタビューでイングヴェイがヌーノの事を彼はいいねって褒めてたのが印象的でしたな。 ま、タイプ全然違いますしね。どっちもカッコいいけど♪ と言うことで、なかでもお気に入りの曲を!

Extreme - Decadence Dance

extreme more than words

当時、最後のタッピングの所ばっかり皆練習してたな(笑)