読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私的名盤 第12回

久し振りすぎてどう書くのか忘れた(笑)

ま、それは良いとして今回はこちら!

 

6 on 224

6 on 224

 

 

私スラップの練習を始めたに時練習題材にしていたのがT-SQUAREのTRUTHなんですよね。バンドスコア買いましたし。

とは言え、実はマーカス弾きたかったんだけど全然弾けなくて…それで、高校の軽音楽同好会の顧問(当時では珍しい5弦使い)がこれで練習したらどうだって教えてもらったのがT-SQUAREでね。

名前くらいは知ってはいたけどちゃんと聞いたことなかったし。

で、TRUTH買って練習し始めたんですよね。

当時は須藤満さんのベースあんまり好きじゃなかった。

と言うか、ぶっちゃけこのアルバム聞くまでそうだった。

でもね、このアルバム聞いてぶっ飛んだんですよね。え、あれ、こんなに歌ってたっけ須藤満さんのベースって!

ま、騙されたと思って聞いてみて下さいよ!


Hirotaka Izumi & Mitsuru Sutoh Travels

本当に私の中でのイメージがTRUTHの時のイメージだから。

結構キッチリカッチリのイメージが強すぎてね。その割にはソロが突拍子もなかったりと。

これ聞いてからイメージが大分変わりましたよね。私は何様なんだか(笑)

んで、これ以降結構探しましたからね。ピアノとベースとのデュオ作品。

結構色んな名盤にも当たりましたし。新しい音楽の発見でもあったりしたんだけど、又、それは別の機会に。

それくらい、影響受けたアルバムです。