2019年7月の読書メーター

7月の読書メーター
読んだ本の数:8
読んだページ数:2769
ナイス数:162

銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)感想
パニクるな! 生命、宇宙、そして万物についての究極の疑問の答え 何だこれ…凄く知的そうなのにくだらない(笑) 面白かった!
読了日:07月31日 著者:ダグラス・アダムス
連続殺人鬼 カエル男 (宝島社文庫)連続殺人鬼 カエル男 (宝島社文庫)感想
初読みの作家さん。 前から気にはなっていたのですが…読み友さんの感想を見て手にとってみた。 ん、これはホントに面白かったです。 どんでん返しも凄くてね。 ただ、古手川刑事不死身かよとは思いましたが(笑) 他の作品も読みたくなった!
読了日:07月28日 著者:中山 七里
その白さえ嘘だとしても (新潮文庫nex)その白さえ嘘だとしても (新潮文庫nex)感想
間を空けて2巻。 がっつり仕掛けがありましたね。 綺麗に解けて良かったです。 なんか、この巻のが読みやすかったような… しかし、魔女の正体ってもっと引っ張るのかと思いきや、いきなり開示でびっくりしました。
読了日:07月22日 著者:河野 裕
最後のトリック (河出文庫)最後のトリック (河出文庫)感想
確かに犯人は私だ… ま、納得してないが(笑)
読了日:07月18日 著者:深水 黎一郎
完全無罪 (講談社文庫)完全無罪 (講談社文庫)感想
うわ~これは…確かに完全無罪だけれども… やるせない… 千紗の人物像もっと掘り下げてくれた方が感情移入しやすそうですが… 最後の上司がね、含みがあるのがなんとも。 面白かったです。
読了日:07月14日 著者:大門 剛明
拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々感想
「国の不作為を問い国家賠償請求訴訟を起こしますよ」と安倍氏を追及した。すると安倍氏は、薄ら笑いを浮かべながら、こう答えたのだ。 「蓮池さん、国の不作為を立証するのは大変だよ」 タイトル程強烈ではないが、当事者の声が聞けたのは良かったかな。 それにしても、結構極端で短気な人なのねとも思いました。 後半で自省してるのでその印象も和らぎましたが… ま、出てくる人たちも酷いと思う人達が多いのだが… しかし、ホントに進展しないですよね。 報道されてたくらいの事しか知らないから何ともだけれども。
読了日:07月07日 著者:蓮池 透
検証・法治国家崩壊:砂川裁判と日米密約交渉 (「戦後再発見」双書3)検証・法治国家崩壊:砂川裁判と日米密約交渉 (「戦後再発見」双書3)感想
知ってはいけない2を読んで、参考文献に載ってたので手にとってみた。 砂川裁判って名前は知っていたが詳しくは知らなかったので… こんなのがまかり通ってるのね… しかし、なんでこんなに言う事聞くのかね…なにかしらメリットがあるんだろうけれども…さっぱりわからない。 ん~知らない事がいっぱいなので色々読んでいこうっと。
読了日:07月04日 著者:吉田 敏浩,新原 昭治,末浪 靖司
らんちうらんちう感想
赤松さん3冊目。もう完全に嵌ってますね。 物凄くリアルで生臭いです。 ずーっと続く違和感が解消されていくと途端にキャラクター達が反転し始める。 面白かったです。
読了日:07月01日 著者:赤松 利市

読書メーター