2020年1月の読書メーター

1月の読書メーター
読んだ本の数:7
読んだページ数:2169
ナイス数:183

ひとひと感想
ん~帯の通り! たった一人になった。 でも、ひとりきりじゃなかった。 いいですね~! ベース弾くので、共感できたのもありますが♪ 逆に高瀬くんには共感できなかったですが(笑) サクサク読めて、ほっこりな読後感。 他の本も読みたくなりました。
読了日:01月26日 著者:小野寺 史宜
NHKラジオ深夜便 絶望名言NHKラジオ深夜便 絶望名言感想
タイトルに惹かれて。 ラジオの書籍化なんですね。 対話形式なのでサクサク読めました。 カフカドストエフスキーゲーテ太宰治芥川龍之介シェイクスピア。 どれも、ちゃんと読んだ事ないので、読みたくなりました。
読了日:01月23日 著者:頭木弘樹,NHK<ラジオ深夜便>制作班
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました スピンオフ ヒラ役人やって1500年、魔王の力で大臣にされちゃいました (GAノベル)スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました スピンオフ ヒラ役人やって1500年、魔王の力で大臣にされちゃいました (GAノベル)感想
スライム倒して300年のスピンオフ。 ベルゼブブのお話。 本編同様ゆる~い感じでサラサラ読めました。 しかし、ベルゼブブのキャラって作り上げたキャラだったんだ(笑) そして、ライカにフラットルテ、ファルファにシャルシャ、更にアズサにも前に会ってたのね。
読了日:01月20日 著者:森田 季節
ぼくのミステリな日常 (創元推理文庫)ぼくのミステリな日常 (創元推理文庫)感想
読み友さんの感想見て手に取りました。 ミステリの短編。どれもサクッと読めて面白い。 最後に全てのカラクリが…とても楽しめました! 他の作品も読んでみたくなりました~!
読了日:01月16日 著者:若竹 七海
女童女童感想
ウチだけを見とってよ! 帯からしても~ね。 作者さんからボダ子のスピンオフと薦められたので、積読を放置して先に読んじゃいました。 神戸におったときが、一番楽しかったと言っていたボダ子。 なんだろね、物凄く切ないよね~。ままならね~なと… で、この後ボダ子に続くのか…
読了日:01月12日 著者:赤松 利市
アリバイ崩し承ります (実業之日本社文庫)アリバイ崩し承ります (実業之日本社文庫)感想
ドラマ化するとの事で手にとってみました。 やっぱり個人的に謎解きなどには興味がないのだな~と実感。 物語としてのミステリは好きですがね。 軽い感じでサクサク読めました。
読了日:01月11日 著者:大山誠一郎
ラットマン (光文社文庫)ラットマン (光文社文庫)感想
こちらも読み友さんの感想を見て手に取りました。 子年ですしね(笑) バンドやら地名やらと個人的に接点が多いので読みやすかった。 しかし、どんでん返しの連続でまんまと騙されました(笑) ラットマン。同じものを見ても見る角度で捉え方が変わる。 ひたすらこれに尽きるお話でしたね。
読了日:01月05日 著者:道尾 秀介

読書メーター