2018年9月の読書メーター

9月の読書メーター
読んだ本の数:11
読んだページ数:3572
ナイス数:155

りゅうおうのおしごと! 8 (GA文庫)りゅうおうのおしごと! 8 (GA文庫)感想
メインが親友同士が戦う山城桜花戦でほか短編集。 こういう巻があっていいかもとは思えるが些か不完全燃焼感が…メインの話は熱いけれどね。 しかし供御飯さん可愛いね〜。 でも姉弟子がいかんせん強すぎるし、可愛すぎる。
読了日:09月27日 著者:白鳥 士郎
君の膵臓をたべたい君の膵臓をたべたい感想
実は再読。最初読んだ時は特に引っかからなかったと言うか、主人公のモノローグが読んでて辛かったイメージ… しかし、映画見た後だと…印象が大分変わった。 浜辺美波の透明感が凄いなと…原作読んでても脳内補完された(笑) そして、映画では泣きはしなかったけれど今回は泣かされた。 なんとも、評価のしづらい作品になってしまった。
読了日:09月25日 著者:住野 よる
時は止まったふりをして (新潮文庫nex)時は止まったふりをして (新潮文庫nex)感想
青春恋愛ミステリーとの事。 読み進めていくと、最初に感じたキャラクターのイメージが変わっていった。 「偶然は振り返れば必然になる。必然は押し切れば運命になる」 不完全燃焼の感があるけれど、程よい切なさが残る読後感。
読了日:09月24日 著者:藤石 波矢
星をつなぐ手 桜風堂ものがたり星をつなぐ手 桜風堂ものがたり感想
楽しみに待っていた、桜風堂ものがたりの続編。 本当に希望であふれた優しい世界と人たち。 まるで、御伽噺のよう。 癒された~! しかし、これで完結か~もっと読みたいような気がしないでもない。
読了日:09月24日 著者:村山 早紀
キラキラ共和国キラキラ共和国感想
ツバキ文具店の続編。 やっぱりほっこり出来るいいお話達。 ポッポちゃんが結婚してお母さんになろうとしている。そして、先代の思いに思いを馳せる。 相変わらず、QPちゃんもかわいいですしね。 レディ・ババが今後どう絡んでくるんだろう?と続きが楽しみ。
読了日:09月24日 著者:小川 糸
織田信奈の野望 4 (GA文庫)織田信奈の野望 4 (GA文庫)感想
続けて、デアルカ!4巻目! アニメをこの間見たので結末知ってはいたんだが…心の内が見えてよかった。 お利口な光秀いいな~と思いつつも、ひたすらねねが可愛かった(笑) で、ついに武田が動いた。次も楽しみ!
読了日:09月15日 著者:春日 みかげ
織田信奈の野望 3 (GA文庫)織田信奈の野望 3 (GA文庫)感想
デアルカ!3巻目! やばい邪気眼政宗かわいい(笑) アニメはアニメで良かったけれど、原作のが細かい描写があっていいな~! しかし、ほんと幼女が多いな(笑) 気になるところで終わってるので続いて4巻読もう。
読了日:09月15日 著者:春日 みかげ
天冥の標VIII ジャイアント・アークPART1 (ハヤカワ文庫JA)天冥の標VIII ジャイアント・アークPART1 (ハヤカワ文庫JA)感想
おお~1巻のメニー・メニー・シープの別視点ってことか。 あ~読み直したいけれど、まだ完結してないのよねこのシリーズ。どうしようかな~読み進めるのもまた悩ましい…
読了日:09月08日 著者:小川一水
0ベース思考---どんな難問もシンプルに解決できる0ベース思考---どんな難問もシンプルに解決できる感想
読みやすかったので一気読み! さくさく読める。 デイヴィッド・リー・ロスの話が出てきて何故かうれしかったり。 久しぶりに聞こうかな♪
読了日:09月06日 著者:スティーヴン・レヴィット,スティーヴン・ダブナー
日本の歴史〈3〉奈良の都 (中公文庫)日本の歴史〈3〉奈良の都 (中公文庫)感想
日本の歴史1~2巻読んでから大分間あけたな~と言っても同じ人が書いているわけではないので関係ないけれど。 奈良時代にそんなに興味がなかったので、途中何度か放置しながらのちょこちょこ読み。 それなりに面白かった。 次は平安京 か、そのうち読もうっと!
読了日:09月04日 著者:青木 和夫
織田信奈の野望 2 (GA文庫)織田信奈の野望 2 (GA文庫)感想
デアルカ!2巻! あれ、普通に面白いというか、はまりつつある。 しかし、半兵衛ちゃんかわいいな~(笑) アニメ見ようかな? そして、「ぎふのしろ、ぎふのまち」これいいね!
読了日:09月01日 著者:春日 みかげ

読書メーター