2018年11月の読書メーター

11月の読書メーター
読んだ本の数:12
読んだページ数:4078
ナイス数:146

青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない (電撃文庫)青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない (電撃文庫)感想
アニメから。 よくコレを綺麗に2話にまとめたな~と。 色々と補完できて原作読むのも楽しい。 ほんと甘酸っぱくて青春って感じですね。 次巻もアニメ見終わってから見ようっと!
読了日:11月28日 著者:鴨志田一
薬に頼らず血圧を下げる方法薬に頼らず血圧を下げる方法感想
ここの所、リハビリに行く度に血圧が高くて気になったので。 取りあえず実践してみようと! ストレッチ気持ちいいね!
読了日:11月27日 著者:加藤雅俊
織田信奈の野望 5 (GA文庫)織田信奈の野望 5 (GA文庫)感想
歴史から大きくずれ始めてきてる。 良晴がもってるアドバンテージが… しかし、十兵衛ちゃんの空気読めないっぷりは凄いな(笑) 蝮のことがあったにしても信奈と良晴は思ってたよりも早く進展するのね。
読了日:11月25日 著者:春日 みかげ
消失! 綾辻・有栖川復刊セレクション (講談社ノベルス)消失! 綾辻・有栖川復刊セレクション (講談社ノベルス)感想
お気に入りさんのレビューを見て手にとってみました。 ほんとにどんでん返しの応酬で。 違和感も最後にしゅっと収まると。 作者のあとがきのあおりもいいですね~! これしか著作がないのが悔やまれる。
読了日:11月23日 著者:中西 智明
マツリカ・マジョルカマツリカ・マジョルカ感想
安楽椅子探偵な学園ミステリなんだけれども… ん~、ん~なんだろな。 設定的にもキャラ的にも、好みなはずなのに… 最後まで読めたらからつまらなくはなかったんだろうけれども… いまいち合わなかった…
読了日:11月21日 著者:相沢 沙呼
4歳の僕はこうしてアウシュヴィッツから生還した4歳の僕はこうしてアウシュヴィッツから生還した感想
「誰かがホロコーストについての嘘を語るなら、その100倍もの声で真実を語ればいいのだ」 この間TVで見て気になったので手に取った。 物語風なので読みやすい。 アウシュヴィッツから生還したあとも大変とは… 訳者あとがきにあった別の本も今度読みたくなった。
読了日:11月19日 著者:マイケル・ボーンスタイン,デビー・ボーンスタイン・ホリンスタート
青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない (電撃文庫)青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない (電撃文庫)感想
アニメ見てからって事で。 やっぱり結構忠実に作られてるのねアニメ。 ただ、「お、お尻にも自信もつから」は聞きたかった(笑) ま、それはいいとして、ホント青春ブタ野郎だな主人公は! 次巻もアニメ終わったら読もうっと。
読了日:11月19日 著者:鴨志田 一
未解決事件 グリコ・森永事件 捜査員300人の証言 (新潮文庫)未解決事件 グリコ・森永事件 捜査員300人の証言 (新潮文庫)感想
これのTV見たな~って事で手に取った。 ほんと、たらればだけれども職質してればな~と思ってしまう。 ま、それもこの本のせいでバイアスかかってるだけなのかもしれないけれども。 しかし、この犯人の引き際が凄いよな。 その割には雑だったりと。 結局、謎は謎のまま。
読了日:11月13日 著者:NHKスペシャル取材班
アリクイのいんぼう 魔女と魔法のモカロールと消しハン (メディアワークス文庫)アリクイのいんぼう 魔女と魔法のモカロールと消しハン (メディアワークス文庫)感想
アリクイさんの秘密が明らかに。 今回は特に縁に焦点を当てたお話だったな~と。 全てが繋がってた。 しかし、なんだろこれで終わりなのかな?
読了日:11月10日 著者:鳩見 すた
QED ベイカー街の問題 (講談社文庫)QED ベイカー街の問題 (講談社文庫)感想
シャーロキアンじゃないどころか、ホームズは読んだ事がないのでいまいちよくわからない。 シリーズだから順番に読みたいから読んだだけという。 普通のミステリーみたいでサクサクと読めた。 ホームズも読んでみようかな?
読了日:11月08日 著者:高田 崇史
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない (電撃文庫)青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない (電撃文庫)感想
アニメ見て気になったので。 結構忠実に作られてたのねアニメ。 ただ、コレに限った話ではないけれど学校ってこんなところだったっけ?となるのよねラノベ読んでると。 ま、世代が違うからかもしれないけれども。 プチデビルはアニメ見終わったら読もうかな?
読了日:11月06日 著者:鴨志田 一
グラスバードは還らないグラスバードは還らない感想
マリア&漣シリーズ3作目。 シリーズだからか、必ず過去の作品のものが出てくるのね。 今回はいいコンビだったな~マリア&漣。 お話自体は面白いんだけど…なんだかな~となる読後感。
読了日:11月04日 著者:市川 憂人

読書メーター